スポンサーサイト


MICRO仮面ライダー クウガ、カブト、キバ、Wを入手

MICRO 仮面ライダーシリーズ

MICRO 仮面ライダー』は、1.5cmしかない、極小サイズのプライズ フィギュアです。
記事にするのが遅くなりましたが、引き続き、クレーンゲームにチャレンジしていました。


今回は「クウガ」、「カブト」、「キバ」、「W」の四種類です。


MICRO仮面ライダー クウガ、カブト、キバ、W


なんとか、「クウガ」と「カブト」を獲得することができました。
平成シリーズの中では、是非確保しておきたかったライダーです。


このプライズ、導入されている店舗が少ない印象を受けました。
さすがに秋葉原では取扱店が多かったのですが、獲りにくかったので、現在は地元で挑戦しています。


それでは、開封してみます。


MICRO 仮面ライダー クウガ、カブト、キバ、W

まずは、4体を並べて撮影した写真です。
自立が難しいものもあったので、背後にナノブロックの壁を設置しました。


MICRO仮面ライダーシリーズ


相変わらず、1.5cmとは思えないレベルで彩色が施されています。
今回も、安定感にはバラツキがありました。


この中から2体、Wとクウガをピックアップしてみます。


MICRO仮面ライダー W・クウガ


Wは、体の半分で綺麗に塗装が分かれていました。
画像は拡大していますが、実際は、鉄道模型の人形程度の大きさしかありません。


今回は、こんなものを用意してみました。


情景小物018 屋台 ラーメン


TOMYTEC社の情景コレクションシリーズから、「情景小物 屋台B ラーメン」です。
ライダーを設置する背景が欲しかったので、模型店で購入してみました。


彩色済みで、簡単な組み立て式、1/150スケールです。
色々な情景が立体化されている様ですが、600円程度のお手軽な物を選びました。


img_photo_140726_05.jpg


ライダーを設置するには、少し無理のある情景だったかもしれません。
ただ、「情景コレクションシリーズ」は、単体でも面白いキットだと思いました。


これで、平成ライダーのvol.1とvol.2は残り四種類となりましたが、実は既に入手済みです。
また次回、紹介したいと思います。

関連記事
