スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナノブロック 「球技」と「陸上」を組み立ててみました

ミニコレクションシリーズ 「球技」

先日ナノブロックについて記事にしましたが、今回もまた、ミニコレクションシリーズを組み立ててみました。
スポーツがテーマになっている商品で、画像は「球技」を説明書に従って組んだ状態です。


ナノブロック 球技


サッカーが注目されている時期ということもあり、店頭で見つけた時に思わず手に取ってしまいました。


クロスステッチデザイナー大図まことさんの作品が元になっているということで、8bitゲーム機時代の、レトロゲームから抜け出てきたかのようなキャラクターが魅力的です。


見ていて楽しいデザインですが、さすがに手足の細かい部分は外れやすいので、長く飾るのは難しいかもしれません。


「球技」と「陸上」

「球技」ともう一つ、「陸上」も購入しました。
パッケージの写真の通り、一つの商品で、複数のテーマが作れるようになっています。


球技・陸上 開封前


球技は「over150pieces」、陸上は「over160pieces」、先日の「アルパカ」よりもパーツが多めです。
限定生産品で、地元の店に残っていたスポーツ系はこの二種類だけでした。


ナノブロック 陸上


何れも少ないパーツながら、躍動感が表現されています。
販売自体は2012年と少し前で、内容やタイミングを考えると、ロンドンオリンピックにあわせたシリーズだったのかもしれません。


ナノブロック サッカー2014W杯仕様


最後に、いよいよ開幕の2014年ワールドカップ、日本代表仕様にユニフォームの色を変えてみました。
日本代表の健闘を祈ります。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。