スポンサーサイト


FC2ブログの共有テンプレートとして承認されました

FC2ブログに共有申請していたテンプレートが、無事、審査を通過しました。
「承認待ち」だったステータスが「公開中」に変わり、管理画面の「共有テンプレート追加」でも一覧に表示されるようになっています。


もっとも、これで報酬を受け取れるわけではありません。
モチベーションを持続させるためだけの、完全に自己満足の世界です。


ただ、当ブログには有益と言える様な情報が無いため、多少なりとも意味のあるものを作るきっかけになったことは良かったと考えています。



ちなみに、申請から公開までの期間は、約一週間でした。
特にメールなどでの連絡もなかったので、管理画面で確認しておかなければ、承認を見落としていたかもしれません。


もともと、自分で使用するために作ったもので、特別優れた機能はありませんが、できるだけ見やすくなるように留意したつもりです。


一点、「共有」として公開する上で、IE6では表示が崩れる作り方をしていたことを懸念していました。


結果から見れば、運営サイドとしても、そこまで古いバージョンは、切ってしまって問題ないという判断だったようですね。



せっかくなので、後日、今回のテンプレートの説明ページを作る予定です。
htmlやcssを扱うのは久しぶりだったのですが、やはり何かを作るのは楽しい、ということを思い出すことができました。

関連記事
